
いつまでも、この景色を

カワイイは正義

じゃにおた自己紹介バトン

 

いきなりブログ書く頻度増えてね?

と各所から声が飛んできてるような気がしますが無視して書きます。(空耳)

 

 

バトンとか懐かしい響き…A○meba時代アホみたいにやってた…(伏字の意味)

 

ということでゆづきさんから拝借させていただき、バトンをやっていきたいと思います!(技術の関係上URLの貼り方がわかりませんすみません💦)

(あとKSDDなので担当の欄が長いですがどうか優しい目で見てください)

 

 

 

ーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

アレシア

 

【今の担当は?(複数可)】
名前:相葉雅紀

好きなところ:かっこいいのにかわいいし、この方に関してはいつの間にか好きになってたのでもうどこが好きなのかもわからない(重症)

担当になったきっかけ:マイガール

 

 

担当:増田貴久

好きなところ:とにかく声が好き。顔も好きだけど。かわいい顔してるのに雄だしてくるところとか(?)

担当になったきっかけ:不明(たぶんいっぷくだと思う)

 

 

担当:神山智洋

好きなところ:全部

担当になったきっかけ:ジャニーズWESTのデビュー、ええじゃないかのリリイベ

 

担当:西畑大吾

好きなところ:顔がかわいいのにダンスバリバリ踊るところ

担当になったきっかけ:2015年のin大阪で決意

(詳しくはこちら→http://areshia3.hatenadiary.jp/entry/2015/09/09/230754)

 

 

担当:大西流星

好きなところ:顔がかわいいのにダンスバリバリ踊るところ(どこかで見たような…) あとぶりっ子してるところ。

担当になったきっかけ:2016年の春松竹(いわゆる現場落ち)

 

 

まとめ:顔が可愛くてダンスバリバリ踊る優しい人は全員好き

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

生まれた時から←

母親が元々スマオタで、お腹の中にいる時からずっとSMAPを聞かされてきた私。もうジャニヲタ以外の道はなかった。

 

【担当遍歴】

草彅くん→(茶の間)→相葉雅紀→+増田貴久+神山智洋→+西畑大吾→+大西流星

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

にのあいしか!!!

やっぱりJr.時代から帰り道も一緒で、ずっといたような人たちが一番強いと私は思ふ。

類義コンビ:かみしげ

じゃあWESTはかみしげが好きなんだね!と思わせつつここはりゅかみ。りゅかみのズートピアみは異常。(流星くんから見て)ちったい神ちゃんをいじる流星くんの図が最&高。

NEWSは大体どのコンビも好きだけど…………どのコンビも好きです!!!(決めきれなかった)

あと大西畑

西畑おじさんの職権乱用具合が最高だし、なんだかんだ言って思春期りゅちぇさんの受け入れ具合も最高。

 

最高しか言ってない(語彙力)

 

【1番心に残ってる現場】

ラッキィィィィィィィ7

(舞台も入れていいか迷ったけどコンサートにしました。舞台も入れていいなら断トツブラッドブラザース。)

 

【初めて行った現場】

5×10の東京ドーム

 

【最近行った現場】

Vamp Bamboo Burn

 

【次行く現場】

Vamp Bamboo Burn

 

【記憶に残ってるファンサ】

私のTwitterの中から探してください♡←

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1位 渚のお姉サマー

ここまで書いてなんだが、増田さんに落ちた理由はこの曲な気もしてきた。

 

2位 for now and forever

あの夏を思い出して泣いてしまう。台風n Dreamer最高。円盤化まだ??(涙目)

 

3位 途中下車

メロディーが好き。これといって思い出があるわけではないけど、昔からずっとこの曲が好き。

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1位 can't stop

奴がくれた指輪見つめて 作り笑いした君 

ここの神山くんが元々ない語彙力をさらになくすくらい最高。

 

2位 渚のお姉サマー

この曲は本当に全部好き。誰でも踊れそうな踊りだからこそNEWSの個性が表れててしかもカワイイ!

 

3位 PARTY MANIACS

最後のダンス激しいところ最高に好き。うまく表せないけど好き。すごい増田ソロみあると思ってるんだけど、共感者現れることを祈っています。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Can do! Can go! 一択

(でもちょっとREAL DXも踊ってみたい)

 

【1番好きなペンライト】

一発めぇのコテペンラ

 

【1番好きな衣装】

NEWSはWhiteのヒョウ柄衣装

WESTはメンカラの神山くんがうさ耳バンダナつけるやつ!←

あと関ジュが今年の春松竹和メドレーで着てた和服がとても好きなんです詳細求む。

 

【よく買う雑誌】

WUはかかさず買ってる

あとはその他ドル誌抜粋

テレビ誌はぴあが休刊になってしまったのでTVガイドに担降りしました。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~

パリピポ

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

(生まれた時からジャニヲタとか言っちゃったやばい)

中高すでにジャニヲタでしたが、吹奏楽部だったので吹奏楽ということにしておいてください。

 

【最近気になっている子】

福本大晴くん

 

【最後に一言!】

KSDDを前面に押し出したバトンどうでしたでしょうか。書いてる側はめちゃめちゃ楽しかったけど、読んでる側はきっと呆れたでしょう!そんな気がします!私はこんなやつです!(大声)

 

 

楽しい企画をありがとうございました♡

24時間テレビ39 備忘録 -番協編-

 

さぁやってまいりました番協編!

 

私はハガキもFCも申し込み、ハガキは外れてしまいましたがFC枠で当選しました!しかも最初はキャンセル待ちで、繰上当選という形でした。

まさか当たるとは思ってなかったのでね!びっくりですよ!(大体みんなそう)

 

ということで引き換えから終わりまでの流れをさらーっと書いてみようと思います。今回参加するにあたり不安もあり、たくさん検索をかけていたのですがわからないことも多く、やっぱり自分が体験して書くことでいつか誰かのためになったらいいな〜という気持ちを込めてです。

 

ちなみに私が参加したのは1日目です!2日目とは結構違う点も多いと思いますので、ご了承ください。

 

 

・引き換え

渋谷にあるファミリークラブに行き、カウンターで必要なものを全部見せハガキをもらうだけです。私は他の番協で慣れていたこともあり結構スムーズに終わりましたが、他の人はトラブルなどもあったようなのでメールはよく読みましょう!私はキャンセル待ちからの繰上当選だったからか2階席でしたが、隣の子は1階の結構早い整理番号もらってました。羨ましすぎた。。でも2階席でも双眼鏡があれば問題なく見えるので安心してください!

 

f:id:areshia3:20160830142208j:image

 

・当日

18:30から放送開始で集合時間は16:45でした(確か)。武道館の駐車場に並ぶのですが、整理番号順なので並んでる人に番号を聞きつつ自分の番号のところに行かなければなりません。人見知りには高い壁すぎた…。私は見事2人目で自分の整理番号の前の人を見つけ、すぐ場所につくことができました。ナイスゥ〜!(cv.手越祐也) 集合時間より早めに行きましたがすでに結構並んでいました。集合時間を過ぎるとスタッフの人が本人確認をしにきます。これはただハガキと身分証明書を見せるだけです。

しかし待ちが長い。1人だったので辛すぎた。。しかも雨!傘を差そうにも、もう前後の人が差していて私が差すスペースなし!少し入れてくれた後ろのお姉さん失礼しました!雨だったので地面に荷物も置けず腰が痛くなるばかり。(ただの運動不足) 行かれる皆さんは暇つぶしの道具や運動はかかさずしましょう(?)

ひたすら待っていたら端の方から列が動き始めます。あとはゾロゾロと武道館の方へ向かうだけ。開場までまた武道館付近で待たされますが辛抱強く待ちましょう。

そして開場!もう整理番号順なんて関係ないくらいに係員に真っしぐら。怖い。そしてやっとありつけた椅子!!LOVE椅子!!椅子は私を救う。

事前検索で手に入れた情報によると、椅子が固いからクッションを持っていけみたいなことが書かれていたので、私は大きめなタオルを持って行きました。大正解。すでに腰を痛めていた私に立ちはだかっていたのは背もたれが低い上に固い椅子。寄っかかれない!しかも固い!助けて!!!死にそうな目をしながら、私はその面積が少ない背もたれにタオルを敷き少しでも長時間楽に居られるようにしました。。後からわかったのですが、1階席は背もたれが結構ちゃんとあるみたいです。羨ましい!!

そして本番が始まります。事前の生中継がモニターに映し出された瞬間待ってましたといわんばかりの歓声。みんなお疲れ様!(まだ始まってない)

あとはドラマ開始まで双眼鏡で自担をロックオン☆←

 

 

そしてドラマが始まり番協も退場…

と思いきや!

なんと!歌を!!歌って!!!くれたんですよ!!!!神!!!!!

周りを見てみるとみなさんペンライトを持ってらっしゃいました…(笑)双眼鏡とメモ振り回してたのたぶん私だけだわ。

ちなみに今年(2016年)は"恋を知らない君へ" "チャンカパーナ"を歌ってくれました♪

思わぬところで生恋を知らない君へ爆弾を食らったので、瀕死の状態でチャンカパーナに突入。

そしてチャンカパーナも終わり今度こそ退場。規制退場はないのでしやがれのために早く帰らなければ!と思い外に出たところ、募金とチャリティーグッズのブースがあったので募金をし、グッズを買い足し帰りました。

私の出たところから九段下駅が異常に遠く(しかも森みたいなところ歩かされる)私は帰れるのだろうかと不安でしたが、無事に帰れました!しかもそんなに混んでない!!しやがれにも間に合いました!!!良かった!

 

 

 

とこんな感じで書きましたがただの感想じゃん…。私が伝えたかったのは椅子が固いから腰痛持ちの人は気をつけてくださいってことです。(そこかよ)

また機会があれば参加したいな〜と思えた24時間テレビ番協でした!

 

 

 

CM中のレポや放送後の歌などTwitterの方にほんの少しだけレポさせていただきましたので、もしよろしければご覧ください。

http://twilog.org/km__onh_78

(24レポ で出てきます)

 

 

 

今度こそみなさんお疲れ様でした!レコ整理に勤しみましょう!

では!

24時間テレビ39 備忘録 -お家編-

 

NEWSのみなさん

波留さん

羽鳥さん、水トさん

たい平さん

その他出演者、関係者の皆さん

24時間テレビお疲れ様でした。

 

 

そしてテレビの前で24時間オールや武道館に実際に足を運んだオタクのみなさんもお疲れ様でした!!

 

 

 

 

(ここから先、特に大事なことは書きません。あと万年レコ容量1時間未満女なので事前番組はそこまで録画してません。ということを踏まえお読みください。)

 

 

 

遡ること5ヶ月前の3月28日

その時は突然やってきた。

 

深イイ話で突然の24時間テレビメーンパーソナリティーの発表。

急いで録画を開始したせいで高画質で録画してしまったことはいつまでも忘れないであろう。。

 

このメーンパーソナリティー発表も含め制作発表やそのワイドショー、そして事前番組や他バラエティでの宣伝。まーレコの容量を食う!!!!まだ24時間テレビ始まってねーぞ!!これぞ24時間テレビ!!(白目) 何度外付けハードディスクを買おうと思ったか…(ただし金はない)

オタクとレコの3ヶ月テレビだわ。。

 

 

あとはチャリティーグッズに雑誌、そして街中の看板も醍醐味ですよね。

チャリティーグッズにおいては私は今回チャリTシャツとくまさん←をお買い上げしました。

雑誌はテレビ誌に加え増田さんが連載しているminaやanan、日経エンタもありましたね!紙媒体担なのでそこそこの量お買い上げしたと思います。解体作業(白目)

街中の看板は大部分は汐留と渋谷。汐留は他自担様のおかげで運良く行く用事ができたので、モニターやポスターなど見ることができました!渋谷の看板ポスターは例の問題後だったのでハラハラしてたのですが無事に(?)見れました!日テレ様の仕事の早さに感謝…本当にお疲れ様やで……。あと渋谷のファミリークラブにもサイン入りのポスターが貼られてました。

 

 

ここでテレビ編に戻ります。他にもうないよね???たぶんない!よし!

 

あぁ24時間始まるなーと感じたのは1ヶ月前くらいだったかな?事前番組や他バラエティでの宣伝が増えてきてそれに加えレギュラー番組もあるからもう大変!他Gも追ってるDDなのでレコが泣いてました。お疲れ様…

そして今回他バラエティで楽しみにしていたのが

・青空レストラン

ぐるナイ

月曜から夜ふかし

・おしゃれイズム

メレンゲの気持ち

今夜くらべてみました

だったんですよ。美味しいものを食べている増田さんは世界一…いや、宇宙一だと思っているので青空レストランとゴチが増田さんだと知ったとき本当に嬉しかった。あとメレンゲの気持ちも私生活が見れるから増田さんが出演とわかり最高〜〜!!⤴︎って思ってたけど、番組を見てわかったことはたくさんのTシャツが置かれてる棚が白い。今夜くらべてみましたもね!性格的なところ見れるからね!放送前日に予告流れたときはテンションめちゃくちゃ上がりましたよ!

もう一生恨むから。(察してほしい)

 

あとは5分くらいの"24時間テレビまであと◯日!"みたいな事前番組多数と1時間くらいある生放送の事前番組。これはパパーっとCMカットして即焼く。それに尽きる。

 

すごい私情挟みましたが事前のテレビ編はこんなもんでしょ!まぁ自分が見たい番組録画すればいいと思う!(当たり前)

でも全部を録画するとなるとようこそ外付けハードディスク…ってなりかねないので、自担しか追わない!とかこの番組は好きだから録画しよう!とか自分なりにルールを決めると少しは楽になるはず…

 

 

 

ここからは当日のテレビ編。

当日メレンゲの気持ちの途中までしか家にいれず、録画成功を祈り外出。

私は知らなかった。

少し前のニュースの時間に生中継するなんて。

しかも直前にも生中継あるなんて。

武道館で声にならない悲鳴をあげる私。

また1つ学んだね!……

直前の生中継は青空レストランに入ってたのでオールオッケー!

 

 

 

 

そして18:30、24時間テレビスタート。

もうあとは24時間見るだけ!←

 

私は5時くらいに起きよう!といいアラームをかけ3時に寝て、11時に起きました。睡魔強い。 

 

 

 

さぁ24時間テレビも終わりレコ整理をするだけと思いきやワイドショー!!ワイドショー!!!!(白目)

24時間ギリギリしか容量を空けていなかったので深夜に編集してワイドショーの容量を確保しました…皆さんはあらかじめ空けておきましょう……

 

 

 

 

 

実は1日目は番協に行っていたので、今年の24時間テレビは私の中でも特別なものとなりました。

 

ということで次は番協編を書きます!

「わからない」

お題「NEWSを知らない君へ」

 

 

 

お久しぶりです。

 

 

 

 

 

まず題名の「わからない」って何?ってなりますよね??

 

 

 

 

皆さんも一度は聞かれたことがあるでしょう

 

 

「なんでNEWSを好きになったの?」

 

私「わからない」

 

 

の「わからない」です。

 

 

 

いやなんだよわからないって!!!!!でも本当に入り口が不思議すぎてわからないんだよ!!!!!

 

 

 

その不思議な入り口は一番最初の記事に書いてありますが、文章があまりにもあれすぎるのでリンクを貼るのはやめます。(気になる方は自己紹介etcをご覧ください)

 

 

簡潔に説明すると

 

チャンカパーナを踊ることになった嵐ファンがなぜかKラジコヤテゴ回を聞いたら増田さんに落ちた」

 

というような感じです。意味がわからない。

 

 

 

 

 

さぁここからはNEWSを知らなかった君へ。

 

 

 

 

母親の影響で生まれた時からジャニヲタ気質だったので、メンバーはある程度知ってた私。

 

 

ヤマトナデシコ七変化とかめっちゃ見てたし雪之丞が一番好きだった。その頃かな?手越が出ているという理由でイッテQも見てた気が…。今調べたけどヤマトナデシコって2010年の1月クールだったんだね!!6年!経ってる!!!!ウソダロ!!!!

あとNEWSが24時間テレビのパーソナリティをやってたのも結構覚えてる。イモトがランナーでゴールできたら手越がなんかするみたいなやつだよね??(適当)

 

 

 

 

ん……???

 

 

 

 

 

 

 

手越の記憶しかないやん!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

てかそこそこ知ってるやん!!!!!!(手越のことは)

 

 

 

 

こんな私も6年の月日が経ち今では増田担です。(正確には落ちたのが2014年だったので4年かな。)

 

 

 

ふと思い出したけど私レジデントもパパと娘の七日間も見てた。

 

 

 

でもどっちもまっすー!とかシゲアキさん!とかいう目で見てなかったから実はあんまり覚えてなかったりする(小声)

 

 

小山さんにはスライディング土下寝をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない君へをやりたかったのに結構知っていたジャニヲタ気質な私へ。

 

 

相葉くんしか考えられないわ〜♡とか言ってる数ヶ月後に猛スピードでNEWSがやってくるのでお気を付けください。あと少しでも気になったらちゃんと番組は見ること!!!!!いっぷくと未来ロケットはダビングすること!!!!!!!!!!!(もう知ってる君へになってる)

 

 

 

 

 

最後にNEWSを知らない君(方)へのステマ。(最後にやるものじゃない)

 

 

 

NEWSはみなさんが思い描いているような王子様ではないかもしれません。いや、王子様ですがとても個性の強い変な王子様です。でもファンのことを大事に想ってくれる素敵な王子様です。

 

 

7/13にはシングル「恋を知らない君へ」(時をかける少女、主題歌)

8/27.28には日本テレビ系「24時間テレビ」メインパーソナリティ

そして他にもバラエティにドラマにニュースにラジオに雑誌に…と彼らを見る機会はたくさんあります!!!!少しでも気になってる方はぜひ!!!!!!!!そして7/2、THE MUSIC DAYにて披露される「NYARO」は必見ですよ!!!!アルバム「White」の中に収録されていますので気になったらぜひ!!!

そしてそして7/4は増田さん、7/11はシゲアキさんのお誕生日です!!みなさんでお祝いしましょう!!!

ジャニーズで吹奏楽部を作ったら…


いきなりですが、ジャニーズで吹奏楽部を作ったらどうなる?というだけのお話です。


なんでこんなことを思いついたのかと言いますと、私自身吹奏楽部に所属していて、定演でジャニーズのメドレーとかあったらやりたいなぁ…という軽い気持ちで"ジャニーズ 吹奏楽"と検索しました。そしたらジャニーズで吹奏楽部を作ってみた!というブログを発見しましてですね。その方のはさらっとしか見ませんでした。なぜなら題名を見た時点ですでに私の中で構想を練り始めていたからです(早い)


ということで…

ジャニーズで吹奏楽部を作ろう!

(吹部以外の方はつまらないかもしれませんが、どうぞご覧ください)



1.入れたい人を決める。

さすがにジャニーズの方全員を入れることはできませんし、詳しくない方もたくさんいるので、今回は私の特に知っている人を集めました。

メンバーは

嵐、NEWS、ジャニーズWESTの全員。そして関西ジャニーズJr.から浜中くん、室龍太くん、向井くん、西畑くん、大西くん、林真鳥くん、草間くん、丈一郎くん、大橋くん、今江くん、古謝くん、末澤くん、朝田くん、そして平野くん、永瀬くんを選びました。(読みにくくてすみません。あと細かいところは触れないでください私もいろいろと心臓が痛いです←)

これで合計31人です。ほぼコンクールのB編と変わりませんね。では次にいきましょう。



2.各楽器の人数を決める。

これはさっと書いて終わります。

フルート3人、オーボエ1人、クラリネット4人、サックス4人(アルト:テナー:バリトン=2:1:1)、バスクラリネット1人、ファゴット1人

トランペット3人、トロンボーン2人、ホルン2人、ユーフォニアム2人、チューバ2人

弦バス2人、パーカッション4人



3.いよいよ楽器決め。

では私がこの31人をどの様に振り分けたか見ていきましょう。イメージ、見た目、あとは独断と偏見により決めさせていただきました。


・フルート

小瀧望、西畑大吾、大橋和也

フルートは女っぽい可愛い顔を…!と思いこのメンバー。小瀧くんにはフルートはすごい小さいのでは…と思いながらもいろいろ釣り合いを考え採用。西畑くんはこのメンバーの中だったらピッコロやってほしい。小瀧くんと西畑くんはクラリネットとも迷いましたが、それは次に説明します。大橋くんは顔。軽い西畑会。


オーボエ

神山智洋

大きさ的にも見た目的にもgooooooood!!!!!!!!!!← オーボエは繊細な楽器なので、なんでもこなす器用な男ならできるんじゃないかと思って選びました。私自身アルトサックスだったので、後ろから吹いてる姿を眺めたいな…っていう妄想全開です。オーボエ吹くなら黒縁メガネしててほしい。練習中とかに楽器の調整とか、クリーニングペーパーとかしててほしい。それをずっと眺めてたい。楽器まじまじと眺めながらクリーニングペーパーとか似合いすぎr((


少々熱くなりすぎてしまったので、強制的に次にいきます。


クラリネット

藤井流星、大西流星、朝田淳弥、二宮和也

今気づいたけど流星が2人いる(無意識) 藤井くんを選んだのは、ツインでフルートクラをやってほしい…!と思い、あとは釣り合いを考えて入れました。大西くんも、大西畑でフルートクラをやってほしい…!となり、クラリネットに二宮くんをすでに入れていたので、西畑くんを入れたら大変なことになると思いこうしました。西畑くんごめんね。淳弥くんと二宮くんは木管だな〜と思って、クラが似合いそうだなっていう単純な理由。ちなみにフルート・クラリネットの名前の順番は、First.second.thirdって順番です。クラはW流星がFirst。二宮くんがthirdなのはあんまやる気なさそうだから(ごめん二宮くん)


・サックス

アルト

相葉雅紀、平野紫耀

ただの経験者ってだけ。深い意味はないです本当に。

テナー

草間リチャード敬太

こちらもただ経験者ってだけ。

バリトン

藤原丈一郎

これは特に深い意味はないんですけど、テナーにリチャードいるならバリトンは丈くんにしたら面白いんじゃ…!と思って選びました。

どっからどうみてもサックスパート崩壊してますよね。でもサックスってそういうパートなんで、私はいいと思います。← 

サックスはちょけてなんぼ。


バスクラリネット

加藤シゲアキ

深い意味はない。木管っぽいなってだけ。


ファゴット

林真鳥

器用そう。見た目がファゴットっぽい(!?)



ここで木管終了。続いては金管に参ります。



・トランペット

手越祐也櫻井翔、永瀬廉

吹奏楽の花形。もうこの人たちしかいませんよね。THE アイドル。手越は即決しました。トランペットのFirstは手越しかいない。あとの2人は結構悩んだんですけど、やっぱりアイドル度数高めの人を選びました。手越を止められるかどうかは置いておいて。


トロンボーン

重岡大毅、末澤誠也

これはもうなんとなくとしか言いようがない。重岡くんはトロンボーン似合いそうだなぁくらいにしか思ってなかった。トロンボーンムズカシイ。


・ホルン

松本潤小山慶一郎

あら紫だわ(また無意識) 潤くんには真ん中から全体を仕切ってほしいんだよなぁ…という思いを込めて。小山は前から手越を止めてくれ頼む。


ユーフォニアム

増田貴久、濵田崇裕

もう声からしてユーフォ。ユーフォ特有の温かい包み込むような音がこの2人にピッタリだと思う。増田はフォルムも……おっと誰か来たようだ。


・チューバ

桐山照史、今江大地

吹奏楽の縁の下の力持ちことチューバ。見た目もあるけど、キャラクターとして照史くんに下から支えてほしい。安心感100%



金管も終わりまして分類しにくいやつにいきますね。金管の説明が質素なのは深夜なのと、私が木管だからですすみません。



・弦バス(コントラバス)

中間淳太大野智

弦バスから溢れ出るなんとも言えない貴族感。ということで淳太くん採用。あと弦バスって隠れて寝ることができるらしいよ。


・パーカッション

浜中文一、室龍太向井康二、古謝那伊留

一言で言います。うるさい。けど面白さはピカイチ。パーカスって変人の集まりなんでしょ?(偏見)



ということで全員決まりましたね。ここで終わりじゃありませんよ。幹部決めをします。←





部長 桐山照史

このメンバーで先輩を抑え、部長に選ばせていただきました。理由はチューバって部長っぽいから← それだけじゃありませんよ!さっきも言った通り照史くんには下からもそうだけど、部活を支えてほしい!



副部長 中間淳太

あえて部長にはしませんでした。照史くんの隣で書記とかそんなのをやっててほしい。美人秘書的な。ばど担殺しにかかりました私。



学指揮 木管 加藤シゲアキ

木管にいるまともな人がシゲアキさんくらしか見つからなかった。これにより低音幹部率異常になりましたが、そこは気にしない。



学指揮 金管 松本潤

もうこの人しかいない。ストイックMJにスパルタ指導してもらいたい。すごいいい演奏になりそう。あと潤くんは指揮できるしね。




そんなこんなで幹部まで決めた私。もう終わりでしょ?なんて言わせません。座席まで決めました。あとそこからのストーリーもまだあるので、とりあえず読み疲れた方は休憩してください。私も疲れました。




とりあえずこちらをご覧ください

f:id:areshia3:20151019012652j:plain

見にくくてごめんなさい。私はアナログしかできない時代遅れ女です。

まぁ私ならこんな座席にするかなと。いろいろと狙いがあるんですよ。ただの私得ストーリーなのですっ飛ばしてもらって構いません。


まず小瀧&藤井のイケメンFirst。これで女子は捕まえた。そして西畑会を並べ、大西畑前後。これがやりたかった。西畑くんは大西くんと話すために振り返ると二宮くんも視界に入るという好立地だよ。そして丈リチャ。この2人がいればいつでも楽しい合奏になるよ。そして前後のばど!!!!!!またばど担を殺しにかかった私。あとは近くのはましげ。ここは休憩時間とかにキャッキャしてそう。



そしてこの楽器分け的に起こりうる妄想ストーリーをこれから書きます。ハッキリ言って吹部以外は理解できないと思いますが、つまらなくはないように努めます。


セクションというグループ分けがあるんですけど、そこから見るとにのあい2人でセクション練してほしい。セクション練してください〜ってなったら二宮さんが真っ先に相葉さんのところに向かいます。どうせやる人いませんよね〜って言いながら。二宮くんが相葉さんとやりたいだけです優しく見守ってあげましょう。

あとは手越とパーカスうるさい絶対。胸を張って言える。康二くんは宝島(曲名)だったら絶対にサンバホイッスルしてる。あと演奏会とかやったときに駆り出される賛助、西畑会所属ベース正門。ドラムのことを全く考えていなかったのがすごく痛い。ドラムできるジャニって誰だってなったときに大倉くんと裕翔くんしか出てこなかったので誰か連れてきて。



というような感じでここまで書いてきました。私は考えてる時ものすごく楽しかったです。ずっとウキウキワクワクしてました。テスト勉強を捨ててまで考えて書きました。深夜2時前。テスト終わった(色んな意味で)

先ほども申し上げたように、以前書かれていらっしゃった方のはさらっとしか読んでいないので、かぶったりしていたら奇跡だと思ってください。


(一部だけ文字が大きいのは故意ではありません。なぜ大きいのか誰か教えてください←)

#とあるジャニヲタの1日 〜高3ver〜


いつもひっそりとブログを読ませてもらっているあややさんがとても面白そうな記事を書いていらっしゃったので、私も書かせていただこうと思います。特に中身はないです!先に言っときます。


あややさんのブログへのリンクはこちら

http://moarh.hatenablog.jp/entry/2015/09/24/222011



ちなみに私は普通の高校3年生です。受験生です。




7:15  起床

私は驚くほど寝起きが悪く、アラームが聞こえない人なので母に起こしてもらっている。最近この時間に起きているのはあまちゃんを見るため。どうしよう明日で終わっちゃうから起きられない。(聞き間違えにより最終回じゃないことが判明。あと一週間大丈夫だ)ちなみにWSに「◯◯出てるよ〜」とジャニーズの名前を言われると秒速で起きる。

そして意識を飛ばしながらご飯を食べる。


8:00〜  登校

寝るの大好きなのでこの時間に寝たりTwitterしたりしてる。


8:35〜12:40  学校

普通に授業を受けています。

と書きたいところだが、あまり真面目ではないので割愛します。


〜14:00  帰宅

帰り道にどうしてもウロチョロしてしまうので帰宅はこのくらい。寄り道は大体本屋で、雑誌の確認をしてる。帰り道はTwitterしてる。


〜19:00  ジャニヲタタイム

お昼食べながらTV見たり、雑誌読んだりもろもろ整理したり…こんなことをしてるうちに母親が帰ってくる。今この時間だが、中間淳太くんが出ていた"この話、凄くないですか?"を見ている。面白い。勉強?なんか言った?


〜24:00  夕飯、風呂など

夕飯は日によってまちまち。母もジャニヲタなので嵐の番組を見ることが多い。お風呂でもTVを見たり、音楽を流して熱唱したりしてる。


24:00〜25:00 就寝

この時間に寝られたらいいほうだ。いつもTVを見たりTwitterしてて寝るのが遅くなる。勉強?なんか言いましたか?



とても省略して書いてしまったが、基本的にTwitterなどをしていると考えてください。ツイ廃です。受験生とは思えない生活をしていますが、塾にはちゃんと行くし課題もちゃんとする。特にジャニヲタ濃度の濃い日を書き出したと思ってください。あれ…これって人のを参考にするやつなんじゃ……

最後に一言




※この生活はマネしないでください


Jr.担になるということ

 

Jr. 

それはデビューを目指し先輩のバックで踊り、時にはJr.のみの公演で歌・踊りはもちろん芝居までやる男の子たち。デビュー組目当てで見ているうちに後ろの子が気になって担当になるというのがよくある話だ。

私は今その第一歩を踏み出そうとしている。

 

 

嵐からNEWS・ジャニーズWESTまで幅広く担当がいる私(ただのDD)。ジャニーズWESTを見るために少年倶楽部を見ているうちにJr.にまで詳しくなっていき手を出し始めた(言い方)。今月は関西大好き人間としては嬉しい、待ちに待った少年倶楽部in大阪。関東住みの私が関西のJr.を見るためには1年に一度のこの時を待つか、まいどジャーニーを見るしかない。どちらもBSじゃないと見れないなんてなんて商売上手なんだ…いや、商売上手なのか??まぁそれは置いておいて、この1年に一度のin大阪を去年からずっっっっと楽しみにしていた私。なんでかと言うと去年のin大阪には私の気になっている西畑くんがSHOCK出演のため出ていなかったからだ。西畑くんは毎週まいどジャーニーで見れるじゃないか!と思うだろう。そうじゃない、ジャニーズWESTと絡んでいる西畑くんが見たいのだ。コンサートとかでは見ているけれど、限界と言うものがある。私には目は当たり前のように二つしかない。三つあったらそれはリトルグリーンメンだ。誰がリトルグリーンメンじゃ。話が逸れてしまったが、待ちに待ったin大阪を見たのだ。

 

 

 

 

 

 

なんだこの楽園は。

 

大好きな関西の人たちが大量に出ている!!!関東の現場しか行けない私はWESTと高校生以下のJr.が絡んでいるのを見たことがない。大西さんか!!!これが!!これが関西で!!!!

 

なんだこの楽園は!!!(2回目)

 

1週目のin大阪なんて8回も見てしまった。母親にもうこんなに見たら覚えたと言われた。私も覚えた。そして2週目のin大阪なんてすぐにリピートした。母親に1時間に2回も見たら飽きると言われた。飽きないし!(大声)

in大阪の収録の時から西畑くんがGimmick Gameを歌うと知りずっと楽しみにしていた。松竹に行けないから見れないと思ってた!!NHK最高!!足向けて寝られない!!!!しかもBIG GAMEまで!!最高!!!!NHK金一封送りたい!!!!!!

と、ここで問題が発生した。

"私ほぼ西畑くん西畑くんしか言ってない……"

(安心してください、神山くんにも湧いてますよ)

1週目のin大阪から西畑くん西畑くん言い続けた私は友達にもう西畑担なんじゃね?とも言われた。意地でも西畑くんは担当じゃない!と言い続けた私だが、それも最後になりそうだ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ここに、西畑くんを担当にすることを誓います。

平成27年 9月9日   アレシア

 

 

 

 

 

〈補足〉

文章中に入れられるほどの文章力がなかったのでここに書きます。

この決断は私にとってとても重い決断だった。

Jr.はデビューが保証されていない限りいついなくなってもおかしくないのだ。それで涙を流してきた人だってたくさんいる。私はそんな重いものを受け止められる自信がハッキリ言ってない。

でも担当でもないのに可愛いかっこいい言いまくってなんだこいつは!?クズだな!?ってなるもの辛い。←

というか私の行動はほぼ担当と変わらないと感じ始めたのだ。

担当になるには楽しいことも辛いこともすべて受け入れて決断をしなければならない。

in大阪を見ながら私はその決断をした。

この人なら、今の関西なら、そう思って。