いつまでも、この景色を

カワイイは正義

ジャニーズで吹奏楽部を作ったら…


いきなりですが、ジャニーズで吹奏楽部を作ったらどうなる?というだけのお話です。


なんでこんなことを思いついたのかと言いますと、私自身吹奏楽部に所属していて、定演でジャニーズのメドレーとかあったらやりたいなぁ…という軽い気持ちで"ジャニーズ 吹奏楽"と検索しました。そしたらジャニーズで吹奏楽部を作ってみた!というブログを発見しましてですね。その方のはさらっとしか見ませんでした。なぜなら題名を見た時点ですでに私の中で構想を練り始めていたからです(早い)


ということで…

ジャニーズで吹奏楽部を作ろう!

(吹部以外の方はつまらないかもしれませんが、どうぞご覧ください)



1.入れたい人を決める。

さすがにジャニーズの方全員を入れることはできませんし、詳しくない方もたくさんいるので、今回は私の特に知っている人を集めました。

メンバーは

嵐、NEWS、ジャニーズWESTの全員。そして関西ジャニーズJr.から浜中くん、室龍太くん、向井くん、西畑くん、大西くん、林真鳥くん、草間くん、丈一郎くん、大橋くん、今江くん、古謝くん、末澤くん、朝田くん、そして平野くん、永瀬くんを選びました。(読みにくくてすみません。あと細かいところは触れないでください私もいろいろと心臓が痛いです←)

これで合計31人です。ほぼコンクールのB編と変わりませんね。では次にいきましょう。



2.各楽器の人数を決める。

これはさっと書いて終わります。

フルート3人、オーボエ1人、クラリネット4人、サックス4人(アルト:テナー:バリトン=2:1:1)、バスクラリネット1人、ファゴット1人

トランペット3人、トロンボーン2人、ホルン2人、ユーフォニアム2人、チューバ2人

弦バス2人、パーカッション4人



3.いよいよ楽器決め。

では私がこの31人をどの様に振り分けたか見ていきましょう。イメージ、見た目、あとは独断と偏見により決めさせていただきました。


・フルート

小瀧望、西畑大吾、大橋和也

フルートは女っぽい可愛い顔を…!と思いこのメンバー。小瀧くんにはフルートはすごい小さいのでは…と思いながらもいろいろ釣り合いを考え採用。西畑くんはこのメンバーの中だったらピッコロやってほしい。小瀧くんと西畑くんはクラリネットとも迷いましたが、それは次に説明します。大橋くんは顔。軽い西畑会。


オーボエ

神山智洋

大きさ的にも見た目的にもgooooooood!!!!!!!!!!← オーボエは繊細な楽器なので、なんでもこなす器用な男ならできるんじゃないかと思って選びました。私自身アルトサックスだったので、後ろから吹いてる姿を眺めたいな…っていう妄想全開です。オーボエ吹くなら黒縁メガネしててほしい。練習中とかに楽器の調整とか、クリーニングペーパーとかしててほしい。それをずっと眺めてたい。楽器まじまじと眺めながらクリーニングペーパーとか似合いすぎr((


少々熱くなりすぎてしまったので、強制的に次にいきます。


クラリネット

藤井流星、大西流星、朝田淳弥、二宮和也

今気づいたけど流星が2人いる(無意識) 藤井くんを選んだのは、ツインでフルートクラをやってほしい…!と思い、あとは釣り合いを考えて入れました。大西くんも、大西畑でフルートクラをやってほしい…!となり、クラリネットに二宮くんをすでに入れていたので、西畑くんを入れたら大変なことになると思いこうしました。西畑くんごめんね。淳弥くんと二宮くんは木管だな〜と思って、クラが似合いそうだなっていう単純な理由。ちなみにフルート・クラリネットの名前の順番は、First.second.thirdって順番です。クラはW流星がFirst。二宮くんがthirdなのはあんまやる気なさそうだから(ごめん二宮くん)


・サックス

アルト

相葉雅紀、平野紫耀

ただの経験者ってだけ。深い意味はないです本当に。

テナー

草間リチャード敬太

こちらもただ経験者ってだけ。

バリトン

藤原丈一郎

これは特に深い意味はないんですけど、テナーにリチャードいるならバリトンは丈くんにしたら面白いんじゃ…!と思って選びました。

どっからどうみてもサックスパート崩壊してますよね。でもサックスってそういうパートなんで、私はいいと思います。← 

サックスはちょけてなんぼ。


バスクラリネット

加藤シゲアキ

深い意味はない。木管っぽいなってだけ。


ファゴット

林真鳥

器用そう。見た目がファゴットっぽい(!?)



ここで木管終了。続いては金管に参ります。



・トランペット

手越祐也櫻井翔、永瀬廉

吹奏楽の花形。もうこの人たちしかいませんよね。THE アイドル。手越は即決しました。トランペットのFirstは手越しかいない。あとの2人は結構悩んだんですけど、やっぱりアイドル度数高めの人を選びました。手越を止められるかどうかは置いておいて。


トロンボーン

重岡大毅、末澤誠也

これはもうなんとなくとしか言いようがない。重岡くんはトロンボーン似合いそうだなぁくらいにしか思ってなかった。トロンボーンムズカシイ。


・ホルン

松本潤小山慶一郎

あら紫だわ(また無意識) 潤くんには真ん中から全体を仕切ってほしいんだよなぁ…という思いを込めて。小山は前から手越を止めてくれ頼む。


ユーフォニアム

増田貴久、濵田崇裕

もう声からしてユーフォ。ユーフォ特有の温かい包み込むような音がこの2人にピッタリだと思う。増田はフォルムも……おっと誰か来たようだ。


・チューバ

桐山照史、今江大地

吹奏楽の縁の下の力持ちことチューバ。見た目もあるけど、キャラクターとして照史くんに下から支えてほしい。安心感100%



金管も終わりまして分類しにくいやつにいきますね。金管の説明が質素なのは深夜なのと、私が木管だからですすみません。



・弦バス(コントラバス)

中間淳太大野智

弦バスから溢れ出るなんとも言えない貴族感。ということで淳太くん採用。あと弦バスって隠れて寝ることができるらしいよ。


・パーカッション

浜中文一、室龍太向井康二、古謝那伊留

一言で言います。うるさい。けど面白さはピカイチ。パーカスって変人の集まりなんでしょ?(偏見)



ということで全員決まりましたね。ここで終わりじゃありませんよ。幹部決めをします。←





部長 桐山照史

このメンバーで先輩を抑え、部長に選ばせていただきました。理由はチューバって部長っぽいから← それだけじゃありませんよ!さっきも言った通り照史くんには下からもそうだけど、部活を支えてほしい!



副部長 中間淳太

あえて部長にはしませんでした。照史くんの隣で書記とかそんなのをやっててほしい。美人秘書的な。ばど担殺しにかかりました私。



学指揮 木管 加藤シゲアキ

木管にいるまともな人がシゲアキさんくらしか見つからなかった。これにより低音幹部率異常になりましたが、そこは気にしない。



学指揮 金管 松本潤

もうこの人しかいない。ストイックMJにスパルタ指導してもらいたい。すごいいい演奏になりそう。あと潤くんは指揮できるしね。




そんなこんなで幹部まで決めた私。もう終わりでしょ?なんて言わせません。座席まで決めました。あとそこからのストーリーもまだあるので、とりあえず読み疲れた方は休憩してください。私も疲れました。




とりあえずこちらをご覧ください

f:id:areshia3:20151019012652j:plain

見にくくてごめんなさい。私はアナログしかできない時代遅れ女です。

まぁ私ならこんな座席にするかなと。いろいろと狙いがあるんですよ。ただの私得ストーリーなのですっ飛ばしてもらって構いません。


まず小瀧&藤井のイケメンFirst。これで女子は捕まえた。そして西畑会を並べ、大西畑前後。これがやりたかった。西畑くんは大西くんと話すために振り返ると二宮くんも視界に入るという好立地だよ。そして丈リチャ。この2人がいればいつでも楽しい合奏になるよ。そして前後のばど!!!!!!またばど担を殺しにかかった私。あとは近くのはましげ。ここは休憩時間とかにキャッキャしてそう。



そしてこの楽器分け的に起こりうる妄想ストーリーをこれから書きます。ハッキリ言って吹部以外は理解できないと思いますが、つまらなくはないように努めます。


セクションというグループ分けがあるんですけど、そこから見るとにのあい2人でセクション練してほしい。セクション練してください〜ってなったら二宮さんが真っ先に相葉さんのところに向かいます。どうせやる人いませんよね〜って言いながら。二宮くんが相葉さんとやりたいだけです優しく見守ってあげましょう。

あとは手越とパーカスうるさい絶対。胸を張って言える。康二くんは宝島(曲名)だったら絶対にサンバホイッスルしてる。あと演奏会とかやったときに駆り出される賛助、西畑会所属ベース正門。ドラムのことを全く考えていなかったのがすごく痛い。ドラムできるジャニって誰だってなったときに大倉くんと裕翔くんしか出てこなかったので誰か連れてきて。



というような感じでここまで書いてきました。私は考えてる時ものすごく楽しかったです。ずっとウキウキワクワクしてました。テスト勉強を捨ててまで考えて書きました。深夜2時前。テスト終わった(色んな意味で)

先ほども申し上げたように、以前書かれていらっしゃった方のはさらっとしか読んでいないので、かぶったりしていたら奇跡だと思ってください。


(一部だけ文字が大きいのは故意ではありません。なぜ大きいのか誰か教えてください←)