読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも、この景色を

カワイイは正義

24時間テレビ39 備忘録 -お家編-

 

NEWSのみなさん

波留さん

羽鳥さん、水トさん

たい平さん

その他出演者、関係者の皆さん

24時間テレビお疲れ様でした。

 

 

そしてテレビの前で24時間オールや武道館に実際に足を運んだオタクのみなさんもお疲れ様でした!!

 

 

 

 

(ここから先、特に大事なことは書きません。あと万年レコ容量1時間未満女なので事前番組はそこまで録画してません。ということを踏まえお読みください。)

 

 

 

遡ること5ヶ月前の3月28日

その時は突然やってきた。

 

深イイ話で突然の24時間テレビメーンパーソナリティーの発表。

急いで録画を開始したせいで高画質で録画してしまったことはいつまでも忘れないであろう。。

 

このメーンパーソナリティー発表も含め制作発表やそのワイドショー、そして事前番組や他バラエティでの宣伝。まーレコの容量を食う!!!!まだ24時間テレビ始まってねーぞ!!これぞ24時間テレビ!!(白目) 何度外付けハードディスクを買おうと思ったか…(ただし金はない)

オタクとレコの3ヶ月テレビだわ。。

 

 

あとはチャリティーグッズに雑誌、そして街中の看板も醍醐味ですよね。

チャリティーグッズにおいては私は今回チャリTシャツとくまさん←をお買い上げしました。

雑誌はテレビ誌に加え増田さんが連載しているminaやanan、日経エンタもありましたね!紙媒体担なのでそこそこの量お買い上げしたと思います。解体作業(白目)

街中の看板は大部分は汐留と渋谷。汐留は他自担様のおかげで運良く行く用事ができたので、モニターやポスターなど見ることができました!渋谷の看板ポスターは例の問題後だったのでハラハラしてたのですが無事に(?)見れました!日テレ様の仕事の早さに感謝…本当にお疲れ様やで……。あと渋谷のファミリークラブにもサイン入りのポスターが貼られてました。

 

 

ここでテレビ編に戻ります。他にもうないよね???たぶんない!よし!

 

あぁ24時間始まるなーと感じたのは1ヶ月前くらいだったかな?事前番組や他バラエティでの宣伝が増えてきてそれに加えレギュラー番組もあるからもう大変!他Gも追ってるDDなのでレコが泣いてました。お疲れ様…

そして今回他バラエティで楽しみにしていたのが

・青空レストラン

ぐるナイ

月曜から夜ふかし

・おしゃれイズム

メレンゲの気持ち

今夜くらべてみました

だったんですよ。美味しいものを食べている増田さんは世界一…いや、宇宙一だと思っているので青空レストランとゴチが増田さんだと知ったとき本当に嬉しかった。あとメレンゲの気持ちも私生活が見れるから増田さんが出演とわかり最高〜〜!!⤴︎って思ってたけど、番組を見てわかったことはたくさんのTシャツが置かれてる棚が白い。今夜くらべてみましたもね!性格的なところ見れるからね!放送前日に予告流れたときはテンションめちゃくちゃ上がりましたよ!

もう一生恨むから。(察してほしい)

 

あとは5分くらいの"24時間テレビまであと◯日!"みたいな事前番組多数と1時間くらいある生放送の事前番組。これはパパーっとCMカットして即焼く。それに尽きる。

 

すごい私情挟みましたが事前のテレビ編はこんなもんでしょ!まぁ自分が見たい番組録画すればいいと思う!(当たり前)

でも全部を録画するとなるとようこそ外付けハードディスク…ってなりかねないので、自担しか追わない!とかこの番組は好きだから録画しよう!とか自分なりにルールを決めると少しは楽になるはず…

 

 

 

ここからは当日のテレビ編。

当日メレンゲの気持ちの途中までしか家にいれず、録画成功を祈り外出。

私は知らなかった。

少し前のニュースの時間に生中継するなんて。

しかも直前にも生中継あるなんて。

武道館で声にならない悲鳴をあげる私。

また1つ学んだね!……

直前の生中継は青空レストランに入ってたのでオールオッケー!

 

 

 

 

そして18:30、24時間テレビスタート。

もうあとは24時間見るだけ!←

 

私は5時くらいに起きよう!といいアラームをかけ3時に寝て、11時に起きました。睡魔強い。 

 

 

 

さぁ24時間テレビも終わりレコ整理をするだけと思いきやワイドショー!!ワイドショー!!!!(白目)

24時間ギリギリしか容量を空けていなかったので深夜に編集してワイドショーの容量を確保しました…皆さんはあらかじめ空けておきましょう……

 

 

 

 

 

実は1日目は番協に行っていたので、今年の24時間テレビは私の中でも特別なものとなりました。

 

ということで次は番協編を書きます!