読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも、この景色を

カワイイは正義

24時間テレビ39 備忘録 -番協編-

 

さぁやってまいりました番協編!

 

私はハガキもFCも申し込み、ハガキは外れてしまいましたがFC枠で当選しました!しかも最初はキャンセル待ちで、繰上当選という形でした。

まさか当たるとは思ってなかったのでね!びっくりですよ!(大体みんなそう)

 

ということで引き換えから終わりまでの流れをさらーっと書いてみようと思います。今回参加するにあたり不安もあり、たくさん検索をかけていたのですがわからないことも多く、やっぱり自分が体験して書くことでいつか誰かのためになったらいいな〜という気持ちを込めてです。

 

ちなみに私が参加したのは1日目です!2日目とは結構違う点も多いと思いますので、ご了承ください。

 

 

・引き換え

渋谷にあるファミリークラブに行き、カウンターで必要なものを全部見せハガキをもらうだけです。私は他の番協で慣れていたこともあり結構スムーズに終わりましたが、他の人はトラブルなどもあったようなのでメールはよく読みましょう!私はキャンセル待ちからの繰上当選だったからか2階席でしたが、隣の子は1階の結構早い整理番号もらってました。羨ましすぎた。。でも2階席でも双眼鏡があれば問題なく見えるので安心してください!

 

f:id:areshia3:20160830142208j:image

 

・当日

18:30から放送開始で集合時間は16:45でした(確か)。武道館の駐車場に並ぶのですが、整理番号順なので並んでる人に番号を聞きつつ自分の番号のところに行かなければなりません。人見知りには高い壁すぎた…。私は見事2人目で自分の整理番号の前の人を見つけ、すぐ場所につくことができました。ナイスゥ〜!(cv.手越祐也) 集合時間より早めに行きましたがすでに結構並んでいました。集合時間を過ぎるとスタッフの人が本人確認をしにきます。これはただハガキと身分証明書を見せるだけです。

しかし待ちが長い。1人だったので辛すぎた。。しかも雨!傘を差そうにも、もう前後の人が差していて私が差すスペースなし!少し入れてくれた後ろのお姉さん失礼しました!雨だったので地面に荷物も置けず腰が痛くなるばかり。(ただの運動不足) 行かれる皆さんは暇つぶしの道具や運動はかかさずしましょう(?)

ひたすら待っていたら端の方から列が動き始めます。あとはゾロゾロと武道館の方へ向かうだけ。開場までまた武道館付近で待たされますが辛抱強く待ちましょう。

そして開場!もう整理番号順なんて関係ないくらいに係員に真っしぐら。怖い。そしてやっとありつけた椅子!!LOVE椅子!!椅子は私を救う。

事前検索で手に入れた情報によると、椅子が固いからクッションを持っていけみたいなことが書かれていたので、私は大きめなタオルを持って行きました。大正解。すでに腰を痛めていた私に立ちはだかっていたのは背もたれが低い上に固い椅子。寄っかかれない!しかも固い!助けて!!!死にそうな目をしながら、私はその面積が少ない背もたれにタオルを敷き少しでも長時間楽に居られるようにしました。。後からわかったのですが、1階席は背もたれが結構ちゃんとあるみたいです。羨ましい!!

そして本番が始まります。事前の生中継がモニターに映し出された瞬間待ってましたといわんばかりの歓声。みんなお疲れ様!(まだ始まってない)

あとはドラマ開始まで双眼鏡で自担をロックオン☆←

 

 

そしてドラマが始まり番協も退場…

と思いきや!

なんと!歌を!!歌って!!!くれたんですよ!!!!神!!!!!

周りを見てみるとみなさんペンライトを持ってらっしゃいました…(笑)双眼鏡とメモ振り回してたのたぶん私だけだわ。

ちなみに今年(2016年)は"恋を知らない君へ" "チャンカパーナ"を歌ってくれました♪

思わぬところで生恋を知らない君へ爆弾を食らったので、瀕死の状態でチャンカパーナに突入。

そしてチャンカパーナも終わり今度こそ退場。規制退場はないのでしやがれのために早く帰らなければ!と思い外に出たところ、募金とチャリティーグッズのブースがあったので募金をし、グッズを買い足し帰りました。

私の出たところから九段下駅が異常に遠く(しかも森みたいなところ歩かされる)私は帰れるのだろうかと不安でしたが、無事に帰れました!しかもそんなに混んでない!!しやがれにも間に合いました!!!良かった!

 

 

 

とこんな感じで書きましたがただの感想じゃん…。私が伝えたかったのは椅子が固いから腰痛持ちの人は気をつけてくださいってことです。(そこかよ)

また機会があれば参加したいな〜と思えた24時間テレビ番協でした!

 

 

 

CM中のレポや放送後の歌などTwitterの方にほんの少しだけレポさせていただきましたので、もしよろしければご覧ください。

http://twilog.org/km__onh_78

(24レポ で出てきます)

 

 

 

今度こそみなさんお疲れ様でした!レコ整理に勤しみましょう!

では!