読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも、この景色を

カワイイは正義

自己紹介 etc...

 

初めまして、アレシアです。

 

2015年夏、はてなブログを始めてみました。

(※受験生です)

 

使い方もよくわからずアメブロしかやったことがないのでとりあえず自己紹介からと思い書いています。パソコンから書いてるんですけど、スマホというものを持ち始めてから年に2~3回しかパソコンを開かなくなったので打ちにくくてしょうがない。しかも国語で3しかとった記憶がないのに文章を書くなんて無謀なのでは...と思いながら書いてます。見ての通りの文章力ですお察しください。

 

なんで始めたのかと言うと、大人のジャニオタの皆さんが書いているのが面白くて自分もやってみたいと思ったからです。単純な女です。あと文章力をつけたかったからです。これまた単純です。

アメブロで書けばいいのでは...とも思いましたがぶっちゃけもう芸能人くらいしか書いてないじゃないっすか。あとはてなブログってどこかかっこいい大人の雰囲気を放っていて憧れたから。っていう単純な理由だらけです、はい。そしてさらさらと大人の雰囲気にのみこまれています。

文章を読むのは好きなんですけど書くのは不得意...そんな自分を変えたかった。今なら変えられるのでは...と勢いで始めました。

 

自己紹介を...とか言いながら始めた経緯しか書いてなかったのでちゃんと軽めの自己紹介します。

名前:アレシア

関東生まれ関東育ちの高校3年生。受験生。

 

そしてジャニオタになってから今現在までの経緯を長めに。

物心ついたときにはジャニーズ知ってました。下手したらお腹の中で曲を聞いてたと思います。幼稚園の時はSMAPさんが好きでした。母の影響です。そこから無意識に茶の間時代を過ごし小4の時にLove so sweetのCDが欲しいと言いだした(らしい)。母もいつの間にか嵐ファンになり、私が本格的に嵐ファンになったのは小6の冬。小学生にとっては深夜にも関わらずマイガールを熱心に見る子でした。ここから相葉担の始まりですたぶん。ちなみに母に相葉がいいと告白したのは5×10の東京ドーム公演の時でした。私初のコンサートです。そこからガッツリと嵐ファンをやり高校1年生の冬、いきなり転機が訪れました。私の高校の音楽では発表があり、歌うとか楽器を演奏するという選択肢の他に‘‘踊る‘‘という謎の選択肢がありました。今でも謎。そこでジャニオタ数人が集まった私のグループは‘‘チャンカパーナを踊る‘‘ことになりました。踊るためには映像を見なければ始まらない、ということでいろんな映像を漁って見てました。その時は特に何もなかったんですけど、1,2か月が過ぎた頃、突然私は「そうだ、KちゃんNEWSを聞こう。」という謎の行動に出たのです。Johnny’s netで軽くNEWSについては調べていたので聞いたんですかね、覚えてません。そして聞いた回が‘‘手越ゲストの妄想キッスシチュエーション‘‘。今思えば私はなんていう回を聞いたんだと、そこからよくNEWSファンになったなと驚きます。フォロワ―さんにも驚かれました。でもその時抱いた感想

「この人たち面白い」

もう自分自身が狂っていたのかもしれませんね。ここから時は流れ4月。増田くんが‘‘いっぷく‘‘と‘‘未来ロケット‘‘という同時に2本ものレギュラーを獲得。最初は知らなかったのでGWから見だした私。

「なんだこの可愛い人は...!」

衝撃でしたね。あんまり記憶がないんですけどたぶん完全に沼に落っこちたのはいっぷくだったのではないかなと思います。いっぷくも未来ロケットも終わっちゃいましたしあまり真面目に見てませんでしたが(おい)いっぷくのゆるさが好きでしたし、未来ロケットの面白さは終わってから気づきました。遅い。 そうそう突然増田の舞台が決まって急いでFC入ったけど間に合うわけもなく、そして一般でとれるわけもなく、泣きながら秋を過ごしたのを覚えています。そこからはゆるゆるとオタクをやって今に至るって感じですかね(これ以上説明するのがめんどくさくなった)

 

増田くんに落ちる数日前。

ジャニーズWESTがええじゃないかでデビュー。

 

少し前に遡り、ジャニオタの私は年越しの時に当たり前のようにカウコンを見ていた。そしたらいきなり

「僕たちデビューします!」

.......ほう。新しいグループできんのか。みたいなノリでした。その時は名前wwwwwwwとか笑いながら友達とLINEしてましたね。メンバーは友達に関ジュ担がいたこともあり名前と顔が多少一致する程度でした。その友達におめでとー!みたいな反応が続々と届いていたのですがその子自身は複雑そう。この理由がわかったのは2月5日、ジャニーズWESTが結成を発表した時。私的にはなんかメンバー増えた!?って驚きと覚えなきゃ…!という謎の使命感に駆られていました。なぜかわかりませんが次デビューするグループはとりあえず応援してみようと決めていたところのWESTの出現だったので丁度いいや♪みたいなノリだったんでしょうね。とりあえずええじゃないかを買いMVを見る、という普通の事しかしてませんでした。ここで一番の転機が。友達がCDを3枚買っていたのでID1枚分あげるよ!と言ってくれたのです。そのIDでなにが起きるのかも知らず締め切りギリギリに思いだしたから応募してみよう♪みたいな軽いノリで応募しました。この頃の私はギリギリで生きていたかったのでしょうね。そして忘れたころに当選のメールが。WESTで最初に気になっていたのが神ちゃんだったので、やった!なんか知らんけど神ちゃんに会えるらしい私!と学校で叫んでました。このなんか知らんけど神ちゃんに会える!やつがここからの私の運命をガラッッッと変えました。リリイベで実際に神ちゃんを見たときの私

「なんだこの可愛い天使は…!」

「この世に~も天使が~い~た~の~さ~その肌にふ~れた~んだ~」

という感じで、終わった後次のグループだった友人に突進していきました。怖いと言われました。この友人がIDをくれた恩人です。もうこの日から狂ったようにWESTのことを調べてもう勉強しました。学校の勉強はしてませんでした。何回その熱意を勉強に向けろと言われたかわかりませんね。もうここからは貢ぐ日々ですよ。毎日昨日から今日の神山くんに担降り状態。そんなこんなで今のアレシアが出来上がっています。今はゆる〜く嵐ファンやりながらNEWS事が起きたらNEWS、それ以外はWESTに…みたいな生活を送ってます。はい、完全に文章書くの飽きました。あと肩凝りました。

 

とまぁだらだらジャニオタになった経緯から今現在までを書いてみましたが。誰がこんなの興味あるのか謎です。興味ある人なんていないでしょうね。将来もし記憶喪失になったらこのブログ見させて思い出させます。

 

考えてみれば神山くんに落ちてからもうすぐ1年。どれだけの現場に行ったのか記録も含め書き起こしてみよう!

 

2014年6月 ワクワク学校

    7月 ええじゃないかリリースイベント

    8月 go WESTよーいドン!リリースパーティー

    9月 台風n Dreamer

    10月

    11月

    12月

2015年1月 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!×2

       なにわ侍団五郎一座×2

    2月 ブラットブラザース×3

    3月

    4月

    5月 パリピポ×5

    6月 White

     ワクワク学校

    7月 少年収

 

なんということでしょう!((ビフォーアフターボイス

いろいろと考えるだけで恐ろしいですね。これは記録の一部として考えよう、そうしよう。思い出すと戻りたいしか言わないのでここまでに留めておきます。

 

 

この中身のないものを私の最初のはてなブログとして投稿します。

未来の自分へ

このクソみたいな記事はなんだと思っても怒らないでください。これが今の私の限界です。

見てくださった方へ

ごめんなさい

 

(笑)

 

 

(本当に始めてなので仕組みとかよくわかってませんご了承ください)